2021/10/21 12:54

こんにちは、810cheesecakeです。
秋の新作ケーキは、福岡県限定のオリジナルブランドでプレミアム無花果の「博多とよみつひめ」を使用致しました。

完熟した食べごろのものだけを収穫するという生産者のこだわりにより、収穫後に傷みやすい為、福岡県外で流通することはほとんどありません。
特徴的なのは豊かな甘さ!平均糖度17度以上といわれ、白い果肉部分は上品な甘さ。果肉の中でも大半を占めるプチプチとした赤い果肉部分はとりわけ甘さが強くとろけるような食感です。

また、とよみつひめは皮ごとまるかじりできる食べやすさと上品な甘い香りも特徴的。
この「博多とよみつひめ」とシナモンを掛け合わせた秋の新作をどうぞご賞味下さい。